Odin鯖で活動していたクリアサクロのチラシの裏。


by darling8643
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクシステム。

本日のメンテナンスでリンクシステムが実装。

カタールは2種類ですが、クリアサクロとしてはグロリアスジャマダハルのほうが気になります

■グロリアスジャマダハル[0]
人間形モンスターに与える物理ダメージ + 40%。
・精錬値が 5以上の時
 人間形モンスターに与える物理ダメージ + 20%。クリティカル攻撃で与えるダメージ + 10%。
・精錬値が 7以上の時
 人間形モンスターに与える物理ダメージ + 15%。クリティカル攻撃で与えるダメージ + 10%。人間形モンスターに Critical + 5。 [虐殺]Lv 1
・精錬値が 9以上の時
 近接物理攻撃時、一定確率で武器が覚醒し、 3秒間 ASPD + 100%。

※[虐殺]Lv 1
・精錬値が7の場合 人間形モンスターに対し9%の追加ダメージを与える。
・精錬値が8の場合 人間形モンスターに対し16%の追加ダメージを与える。
・精錬値が9の場合 人間形モンスターに対し25%の追加ダメージを与える。
・精錬値が10の場合 人間形モンスターに対し36%の追加ダメージを与える。

交換条件は以下の通り

GvGコイン:100枚
アリーナコイン:200枚
ターボトラックコイン:200枚
カプラコイン:150枚
エンドレスタワーコイン:50枚

コインの時点では受け渡し可能なので、仲間と協力するなり露店で購入するなりで頑張って入手するしかないですね。
カプラコインが一番楽・x・

そしてLv4武器なので過剰は難しいものの、+7が完成すれば最終追加ダメージは84%ということに。
もしかすると +7グロリアスジャマダハル>+7Bd裏切り者 という結果になりそうです(まだしっかり計算してません)

グロリアスリングも高性能なので狙う人が多そうです。

地道に頑張る。
[PR]
by darling8643 | 2010-04-07 00:45 | 考察

たれ。

ジョー真っ白。差枚数全然増えない。
c0188279_20211997.jpg


たれリリア人形が当たった・x・!
c0188279_20222488.jpg

c0188279_20223834.jpg

■たれリリア人形
最大HP+500
人間形モンスターからのダメージ5%減少

精錬不可

どうせなら先月のたれドロシー人形が当たってくれればよかった・x・

c0188279_20254685.jpg

可愛いので許しますが挿すカードにとても困りそうです。
[PR]
by darling8643 | 2010-03-10 00:00 | RO日記

バレンタイン帽。

バレンタイン帽を獲得。
c0188279_121944.jpg

■バレンタイン帽
1.賛成派の証を装備時、最大SP+150
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[ホーリークロス]Lv5発動
結婚している場合、物理ダメージを受けた時、一定確率でオートスペル[エンジェラス]Lv3発動

2.反対派の証を装備時、最大HP+300
すべての武器で[ダブルアタック]Lv2使用可能
[ダブルアタック]Lv3以上を習得している場合、習得Lvで使用可能
結婚していない場合、物理ダメージを受けた時、一定確率でオートスペル[シグナムクルシス]Lv5発動
(2010/3/23にすべての効果消滅)

ぼくは賛成派なので1.の効果を得ることができますが未検証
結婚していないのでエンジェの検証はできませんが・x・
[PR]
by darling8643 | 2010-03-04 01:25 | RO日記

1.5倍成果。

王がレベルアップして88/57になりました
c0188279_0351630.jpg

1.5倍期間中は5時間位しか狩りをしなかった
もったいない。

来月のラグガチャ景品にたれドロシー人形が入るようです

■たれドロシー人形
最大SP+80
人間形モンスターからのダメージ5%減少
精錬不可

以前ねずみ講のようなラグナロクオンラインGAMESお友達を誘っちゃおうキャンペーンで抽選で50名にしか配布されなかったものです
Odin鯖では見たことがありません
どの程度流通するかはわかりませんが超高額になるのは必至かと思われます
A賞なので上限までまわしても出るかどうかわかりませんのでご利用は計画的に。

インキュバスカードを挿してSP+230にし、阿修羅の威力を上げるのもよいかもしれません。
要シミュレート。
[PR]
by darling8643 | 2010-01-22 00:50 | RO日記

エンジニアキャップ。

ガンホーモバイルSHOP エンジニアキャップGetキャンペーン

とりあえず貰っておいた。
c0188279_21292626.jpg

■エンジニアキャップ
無形モンスターに与える物理ダメージ+10%


スロット付なのも良いところ
有効な狩場はスリッパ、氷Dなどでしょうか。

OTPは現状Docomoオンリーなのでしょんぼり。
[PR]
by darling8643 | 2009-12-16 21:30 | RO日記

ジャガー。

ガンホーモバイルSHOP ジャガーフェイスGetキャンペーン

とりあえずもらっておいた
c0188279_2217267.jpg

きもいwww

■ジャガーフェイス
火属性モンスターに与える物理ダメージ+5%

廃屋やトールで使えるくらいでしょうか・x・
[PR]
by darling8643 | 2009-09-18 22:22 | RO日記

ダークネスヘルム。

ラグナロクオンライン RWC2009メモリアルパッケージ

RWC2009開催を記念してパッケージが出るようです
既にAmazonで予約してしましました・x・

前衛系を持つぼくとして最も気になるのはダークネスヘルム
他はちょっと「うーん…」っていう感じですね

【名称】ダークネスヘルム[1]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】3【MDEF】0【精錬】可
【スロット】 1【装備レベル制限】70【破損】する【重量】50
【特殊効果】常闇に住む魔族が闇の王の為に作った兜。
代々の王の力に合わせ、様々な力を発揮するように工夫されている。
【装備】全ての職業
■特定の組み合わせは、以下の通り。
・「天使の羽耳」装備時 Str + 1、ASPD + 2%。
・「悪魔の羽耳」装備時、Str + 1、物理攻撃で与えるダメージ + 5%。
・「ペコペコの羽耳」装備時 Agi + 1、Flee + 3。
・「黒縁メガネ」装備時 Int + 1、Matk + 2%。
・「ダークネスアイズ」装備時 Dex + 1、遠距離物理攻撃 + 3%。

※元々の中段装備の性能はそのままに、上記性能が追加で付与されます。
例)「ダークネスヘルム」 +「悪魔の羽耳」
「悪魔の羽耳」の効果 Str + 1 にセット効果として Str + 1、物理攻撃で与えるダメージ + 5% が加わり Str + 2、物理攻撃で与えるダメージ + 5% となります。


中段装備によって様々な効果が得られるようです

例に挙げられている「ダークネスヘルム」 +「悪魔の羽耳」をグラフィックでシミュレートすると以下のように

More
[PR]
by darling8643 | 2009-09-11 17:15 | 考察

ノーブルハット。

メンテ中に更新しようと思ったらexciteブログが障害でメンテでした・x・

もう少しでROのほうがメンテ明けなのですが、メンテ前にノーブルハットを10Mで購入したのでその考察を少し

装備は以下のように
c0188279_1438742.jpg

シーフセット+ノーブルハット
下段はギャングスカーフか海賊の短剣のほうがよさそうですね
どうせマステラ酒ドロップしないし・x・

c0188279_1439207.jpg

いざARが発動すると超高速クリティカルの嵐が・x・!
これは超気持ちイイ・x・!!!
c0188279_14395193.jpg

ASPDは187までいきました(支援なし)

問題は発動率
発動までに結構手数が必要なのと持続時間が短いということ
AR持続中にARが再度発動すればいいのですが、それはうまくいかないところ
発動率は0.5%程度といわれていますが同等かそれ以上のような気がしますね
あと、アクセの持ち替えをするとARの効果が消えるので持ち替えによるテレポはできません
ハエ必須といったところでしょうか?

メンテ明けたらまた狩りして確認したいところです
[PR]
by darling8643 | 2009-09-01 14:46 | 考察

検索キーワード。

急上昇な検索キーワードがこちら

真っ赤な杯 確率

確かに気になりますよね・x・

ぼくの場合、初日に3個出て以来1個も出ていません
やはり真紅の薔薇と同等かそれ以下といったところかもしれません
ルナカリゴのように料理の大量生産はできないと思ってよいでしょう

ニコニコ動画にも検証動画があがっていましたがこの確率はひどいですね・x・


2.5Mで売れ残るのも納得です・x・

あ、SakrayJは落ちました・x・
[PR]
by darling8643 | 2009-08-23 06:13 | 考察

大吟醸。

Amazonで注文していたラグナロクオンラインROってますか?大吟醸が届きました
早速チケットを使用
c0188279_095787.jpg

■真っ赤な杯
モンスターを倒した時、一定確率でマステラ酒を落とす

早速装備して時計↓4で魔女砂集めを1h
途中まさかのブログ見てますコールが・x・!
ありがとうございます・x・!!!
管理人はBMを使用しているため反応が遅れることがあります
実際今日も反応が遅れてテレポしてしまってwisしたっていうねorz


JKから疾風のカタールをいただきました・x・!
ありがとうございます・x・!!!
SEせず手堅く露店へ・x・

肝心のマステラ酒ですが1hで1個と寂しい結果に
しおれない薔薇と同程度のドロップ率でしょうか?
もう少し試さないとわかりませんね
[PR]
by darling8643 | 2009-08-19 00:25 | RO日記