Odin鯖で活動していたクリアサクロのチラシの裏。


by darling8643
カレンダー

<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

逆鱗

定例会議終了後、ちょうたんから砦産逆鱗を1個150kで3個買取
ありがとうございます

在庫の+6も含めて叩いた結果+7が2個完成
1個は露店に置いておきます

---

追記(2009/1/31 1:24)

ブログ更新している間に+7逆鱗売れました
お買い上げいただいた方、ありがとうございました

武器一覧更新
[PR]
by darling8643 | 2009-01-31 01:17 | RO日記

たれ。

たれテーリングに挿したカードはこれ
c0188279_23522888.jpg

マガレcですね
効果は以下の通り

Int+1
魔法ダメージを受けた時、一定確率(15%)でオートスペル[レックスディビーナ]Lv5発動

GvにおいてWiz陣の邪魔をするための装備と考えています
緑Pは実装されているものと考えても、緑Pを使用させる、もしくはキュアー待ち状態にさせることができます
15%と発動率も高く、なかなか使える装備なのではないかと思います
[PR]
by darling8643 | 2009-01-27 23:56 | RO日記

完成

ようやくできました
c0188279_12231131.jpg

カホcがなかなか露店に並ばない&少々高いというのもあり時間がかかりましたが、これで全ての属性カタールが完成しました

試し切りはまた今度

武器一覧更新
[PR]
by darling8643 | 2009-01-26 12:27 | RO日記

Gvレポート(2009/1/25)

さらっとGvレポート

事前の会議で話し合いの末、N2のLoRHP同盟を攻めることに
連合を組んでいたので心が痛いですが…

今まで攻めたことのない構造の砦のため、事前に現地で下見をして配置まで決定

前日にISMSがN4を放棄してN1のぽりんを攻めるという情報が流れましたが攻め先の変更は無し

【N2】
攻め:迅雷天下極楽、Arc世界同盟
防衛:LoRHP同盟

予定通り開幕N2攻め
共闘はArc世界同盟
さくっとWP防衛を抜けて第2守護石破壊→第1守護石破壊→第1バリケード破壊→第2バリケード破壊
第3バリケードまでいったあたりでLoRHPが転戦したのでArc世界を排除して極楽でエンペブレイク
Arc世界同盟が継続で攻めてくるのを凌ぎWP防衛へ移行
その後FRが来たとの情報があるも安定防衛で取得

(20:00:01)Legend of Ragnarok→(20:21:13)極楽カーニバル
→(22:00:03)極楽カーニバル

【N1】
攻め:ISMS、迅雷天下
防衛:ぽりん

安定防衛に入ったところで迅雷天下をISMSvsぽりんのN1へ派遣指示が出る
第2守護石は既に割られており第1守護石をISMSと共闘指示で攻め
第1守護石破壊→第2守護石復活→第2守護石攻め
天下迅雷は第1守護石の復活を阻止
21:30前にISMSが撤退したのでこちらも撤退して派遣へ

【C2】
攻め:迅雷天下極楽、Arc世界同盟
防衛:?

派遣でC2
防衛は忘れましたが排除して非破壊防衛へ
Arc世界同盟に一度割られますが、裏EMCが決まり迅雷でエンペブレイク
その後危ない場面もありながらもArc世界同盟の攻めを凌ぎ切り無事取得

(21:29:39)カフェ☆ももんが☆→(21:42:10)世界に一つだけの花
→(21:47:50)£ 迅 雷 風 烈 £→(22:00:01)£ 迅 雷 風 烈 £

裏EMCが決まった際、エンペブレイクせずにWiz陣を排除して非破壊にもっていくべきだったかもしれないとの意見あり

以上、N2C2の2砦取得となりました

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Dance in the Autumn
[V2]clair de lune
[V3]Madness Civilization
[V4]Frozen Ray
[V5]ぷいにゅ

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Rebellion
[C2]£ 迅 雷 風 烈 £
[C3]+勝利の栄光を君に+
[C4]Mirabilis
[C5]+2 Liberation

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Freewheeling Life
[B2]Be Ambitious
[B3]まったり亭 【楽々】
[B4]Commencer
[B5]NonSTOP!!エロティックSANX

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Easy`s DAY
[L2]+ 天使の胸元 +
[L3]Frozen Ray
[L4]幻影旅団
[L5]Union Naked Keeper

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]Mirabilis
[N2]極楽カーニバル
[N3]Dance in the Autumn
[N4]Freewheeling Life
[N5]紫電一閃

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Frozen Ray
[F2]うさぎとかめv
[F3]No Number
[F4]NonSTOP!!エロティックSANX
[F5]Commencer

c0188279_2249593.jpg

参加された皆様、お疲れ様でした
[PR]
by darling8643 | 2009-01-25 23:07 | Gv参戦記

+7s3爆炎のカタール売却

タイトルの通り、+7s3爆炎のカタールを1本売却しました

夕方、十字路で【買)+7s爆炎14M】のチャットを見かけ、悩んだ末売却することに
お金無かったしね・x・

取引はすんなり行き無事終了
ありがとうございました
ちょっと会話をするとアサシンさんらしく
応援していますので頑張って下さいね

ちなみに、作成しようとしていた特化は+7DFfBh爆炎のカタール
完全なスリッパ特化ですね わかります・x・

売却に踏み切った理由は以下

・そもそも最近はスリッパに行く気力もなく、作っても使わない可能性があること
・+9DFfDBhVJにEPで問題なく狩れること(持ち替え+EPの手間がありますが)

というわけでやはりここは後輩アサシンに使っていただくのが一番よいのではないのかなぁ、と思った次第です
作ろうと思えばまたいずれ作れますしね・x・

武器一覧更新
[PR]
by darling8643 | 2009-01-23 19:55 | RO日記

復活

だたいま自宅お久しぶりRO

ということで早速露店を巡り相場確認からスタート
クジ終了後もダイアデム以外の大幅な値上がりは今のところ無いようですね
寧ろアイシラcが供給過多状態で大幅に値下がってますね・x・

とりあえずs3疾風のカタールを3.5Mで購入し過剰
c0188279_11482778.jpg

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!
売れることを祈りつつ露店へ出したいと思います

復活初日の狩りはクルセで名無し3
構成はLK、クルセ、HiPri2、Pri、廃魔、冠、セージ(座)
c0188279_11504665.jpg

やはり安定して狩れて美味しいですね・x・
順調にいけば2月中にはクルセ発光できそうです

以下、実家でのお話

More
[PR]
by darling8643 | 2009-01-23 12:21 | RO日記

ROメダルを稼ぐには

2月からのモバイル連動アイテムに気になるものがあるのでROメダルを貯めることに決定
そのアイテムとは

リトルハートの箱
パウダースノーの箱

どのような効果があるのか現状不明ですが、それなりの効果があることを期待したいところ・x・

肝心のROメダルの貯め方ですが、今月はラクガチャを上限まで回し済みなので、必然的にカプラクエストか封印の宝剣の二択になる訳で…

More
[PR]
by darling8643 | 2009-01-21 00:21 | RO日記

Gv反省点(2008/1/18)

ちょうたんのブログからN4落城の詳細が見えてきたので、次回に活かすためにも反省点を確認

1. 天下極楽と迅雷の同盟が組まれていない

厳しいようですが論外
過去にも犯した過ちなのに反省が全く活かされていません
ぼくが参加しているときは2PCで【同盟&位置セーブ確認@@@】のチャットを出していますが、これはぼく以外の人にもできることなのに誰も気付かなかった時点でアウトです
また、ガーディアンのAIを考えると、砦に突入した際ガーディアンが迅雷についていくのがわかった時点で迅雷メンバーは全員リログすべきだったのではないでしょうか?
次回はこの反省が活かされることを願います
次回でいうと天下さんですね
ご注意下さい

2. ポタ子への指示伝達不足による混乱

これはIRCでのみ指示を出していることによるものと推測されます
逆に言えばIRCに頼り過ぎか?
ポタ子を指揮者のパーティーに入れるなどの対応でカバーできるはずです

3. ロキPTが組めておらずロキが出ない

これも論外
開始前ベースで何をしていたのでしょうか?
いつも通りであればロキPTチャットに入りパーティーを貰っているはずです
それもできない程にごたごたしていたのであれば今以上に集合時間を早くするべきです
今でも時間通りに集まっていないような気がしますが、リアル優先である以上これは仕方がない部分ではありますね

結果、ロキ不発→LP敷かれる→なだれ込み
上記は冠のエラー落ちにせよ過去にあった事例ですね

ISMSとぽりんの共闘は有り得ないことではないので驚きはありません
寧ろお互いの利害が一致しており、この選択肢は相手にとって最適解であったと言えるでしょう

結論としては、いつも通りの当たり前のことができていなかったのが敗因なのではないでしょうか

とはいえ参加していないぼくがこんなに偉そうなことは言えませんね・x・

来週は参加しますので皆様気を引き締めて頑張りましょう!
[PR]
by darling8643 | 2009-01-19 18:11 | 考察

Gvレポート(2009/1/18)

さらっとGvレポート

ぼくは実家にいるため不参加

以下、結果

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1] ψ 天下布武 ψ 
[V2]clair de lune
[V3]幻影旅団
[V4]Be Ambitious
[V5]そよ風

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Madness Civilization
[C2]Arcana
[C3]Arcana
[C4]Mirabilis
[C5]ゲフェニア

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Freewheeling Life
[B2]Frozen Ray
[B3]額に肉
[B4]Freewheeling Life
[B5]NonSTOP!!エロティックSANX

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]+勝利の栄光を君に+
[L2]ぬこ道楽
[L3]Club♪ぽむ・ど・て〜る
[L4]えらいこっちゃ
[L5]ワンダフルソース

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]Mirabilis
[N2]Legend of Ragnarok
[N3]Dance in the Autumn
[N4]Infinite ∞ Sky
[N5]天上天下

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]+Natural High+
[F2]ほのぼのぼのぐらし
[F3]らるご こん もーと
[F4]NonSTOP!!エロティックSANX
[F5]Commencer

N4落城・x・
予想はしていましたが、先週から身軽になったISMS相手ですか…
他にもSE砦は動きがあったようですね
取得砦はV1の1砦

詳細はえるろぐ♪ちょうたんの日記を参照下さい

参加された皆様、お疲れ様でした
[PR]
by darling8643 | 2009-01-18 22:20 | Gv参戦記

ROサーガクリア

ROサーガクリアしました

More
[PR]
by darling8643 | 2009-01-18 13:24 | RO日記