Odin鯖で活動していたクリアサクロのチラシの裏。


by darling8643
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Gv反省点(2008/1/18)

ちょうたんのブログからN4落城の詳細が見えてきたので、次回に活かすためにも反省点を確認

1. 天下極楽と迅雷の同盟が組まれていない

厳しいようですが論外
過去にも犯した過ちなのに反省が全く活かされていません
ぼくが参加しているときは2PCで【同盟&位置セーブ確認@@@】のチャットを出していますが、これはぼく以外の人にもできることなのに誰も気付かなかった時点でアウトです
また、ガーディアンのAIを考えると、砦に突入した際ガーディアンが迅雷についていくのがわかった時点で迅雷メンバーは全員リログすべきだったのではないでしょうか?
次回はこの反省が活かされることを願います
次回でいうと天下さんですね
ご注意下さい

2. ポタ子への指示伝達不足による混乱

これはIRCでのみ指示を出していることによるものと推測されます
逆に言えばIRCに頼り過ぎか?
ポタ子を指揮者のパーティーに入れるなどの対応でカバーできるはずです

3. ロキPTが組めておらずロキが出ない

これも論外
開始前ベースで何をしていたのでしょうか?
いつも通りであればロキPTチャットに入りパーティーを貰っているはずです
それもできない程にごたごたしていたのであれば今以上に集合時間を早くするべきです
今でも時間通りに集まっていないような気がしますが、リアル優先である以上これは仕方がない部分ではありますね

結果、ロキ不発→LP敷かれる→なだれ込み
上記は冠のエラー落ちにせよ過去にあった事例ですね

ISMSとぽりんの共闘は有り得ないことではないので驚きはありません
寧ろお互いの利害が一致しており、この選択肢は相手にとって最適解であったと言えるでしょう

結論としては、いつも通りの当たり前のことができていなかったのが敗因なのではないでしょうか

とはいえ参加していないぼくがこんなに偉そうなことは言えませんね・x・

来週は参加しますので皆様気を引き締めて頑張りましょう!
[PR]
by darling8643 | 2009-01-19 18:11 | 考察